monokann

物事を考え、新しい「1」を創り出す

MENU

大田区公式PRキャラクター / "はねぴょん" / 点在する公園遊具たち

f:id:monokann:20180821000835j:plain

"はねぴょん"というキャラクターをご存知だろうか? 羽田空港を有地し、都内でもっとも多い銭湯数を誇る大田区、その大田区公式PRキャラクターが"はねぴょん"である。

 

 

 

f:id:monokann:20180822005709j:plain

形はうさぎをイメージさせ、羽田空港による飛行機のような黄色の耳が特徴的。(うさぎの体に黄色の帽子を被っているのか、黄色の頭も含めて体なのか、うさぎという括り以前に種別は"はねぴょん族"と言った方が夢を壊さないのかなど色々考えたが、そっとしておこうと思う。)はねぴょんプロフィールは以下の通りだ。

【はねぴょんプロフィール】

趣味:お散歩とポージング

特技:ダンス

好きなこと:「お散歩のあと、銭湯に入ること」と「おいしいものを食べること」

夢:世界中のみんなに「大田区」を知ってもらうこと

Twitter:@hanepyon_ota 

実はこのはねぴょん、色々なところへ営業に出ており活動的なキャラクターなのだ。先日もギリシャから帰国した際に、羽田空港でイベントをしていた。しかし、それ以外にも親御さんや子どもたちからの信頼を得ようと、日常にもしっかり馴染もうとしている。その一つが公園遊具だ。

 

f:id:monokann:20180821001443j:plain

大田区の公園を訪れるとよく目にするのがこの子たちだ。乗って揺れて楽しむ遊具で、新幹線でも飛行機でもクジラなどでもなく"はねぴょん"の形をしている。

 

f:id:monokann:20180821001555j:plain

可愛げのある冷ややかな目で、銭湯用の桶を持つ"はねぴょん"。顔に自信を感じる。こちらの場所は大田区立ふくし公園にて。

 

f:id:monokann:20180821003246j:plain

こちらは違う公園にて。もうどこにでも馴染んでいてすごい。

 

f:id:monokann:20180821003308j:plain

公園で実際に見ると周りの遊具とは少し離れたところにあって、かつこの黄色。きっとみなさんも存在感に驚くことだろう。

 

f:id:monokann:20180821001228j:plain

最後に羽田空港でのはねぴょんとのツーショット。随分とテンションが上がり、自分でも自分が楽しそうである。

 

日常に馴染むというのはなかなかに大変なことで、人は馴染んだもの、馴染んだ人じゃないと心を開いてくれない場合が多い。そこでよく使う公園遊具になることで、親にも子にも身近な存在になることができる。かわいい顔してよく考えているはねぴょんに称賛しかない。

 

これだけ「はねぴょん、はねぴょん」言っていたらみなさんも好きになってきただろうか?はねぴょんの夢がいつか叶うことを切に願う。

 

-------------------------------------*

*promotion

monokannでは、広告を掲載させて頂いています。ブログを運営していくためにご理解いただけますと幸いでございます。個人の活動についても掲載せて頂いておりますので、ご興味あるものがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

---

※Lambの新しい音源が公開となりました。2018年7月で完結を迎えたチャットモンチーの「染まるよ」をLambなりのカバーをしています。ぜひ一聴ください。

Other Information of Lamb ↓

 -------------------------------------*

*follow me on

いつもご愛読頂き、ありがとうございます。"考える"ってことは"何かを知っていくこと"だと感じています。それは同時に"得たことを吐き出していくこと"でもあります。「呼吸をするように考えていってほしい。」そんな思いが伝わっていることを願っています。よければ以下でフォローして頂けたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

hatena blog

Instagram

monokann Instagram

twitter