monokann

物事を考え、新しい「1」を創り出す

MENU

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lamb "2018振り返り" / Liveができることと2019とこれからと

Lambの活動、2018年を振り返ってみる。 2018年の活動&Live 2018年のLambは、新年明けて早々のレコーディングから幕を開けました。既存の曲に加えて、チャットモンチーのコンピレーションアルバム参加のため「染まるよ」もレコーディングしました。「染まるよ…

府中米軍基地跡 / 巨大な"パラボラアンテナ"と、高さ107mの"マイクロウェーブ塔"が臨む風景

パラボラアンテナ2つとマイクロウェーブ塔、こちらを臨む。 東京都内には現在7つの米軍基地が存在する。よくニュースで耳にする"横田基地(横田飛行場)"や、会議や宿泊施設に使われる”ニューサンノー米軍センター"、ヘリポートや宿舎として使われる""赤坂プ…

上海"ドミノマンション" / 倒れそうに立ち並ぶ住まい / 固定されたイメージの外へ

「ドミノマンション」と勝手に名付けたのです。 「中国」のイメージについて 「中国」という国に対しての日本のイメージはまだまだよくない。黄砂がどうだとか、爆買いしにくるとか、性格が雑で荒っぽいとか色々あるのだろう。しかし、そのイメージもテレビ…

伝わるものと伝わらないものと 9

人生は・・・ 人生は カエルに聞こう かにくぼ公園(字余り) かにくぼ公園 住所:東京都大田区北嶺町16番13号 (Google map) -------------------------------------* *promotion monokannでは、広告を掲載させて頂いています。ブログを運営していくため…

本町児童公園 in 大田区 / 近すぎる子鹿とダックスフント / 便利さと離れる心の距離

一言言いたい、「近すぎない?」。 東京都大田区というのは意外に広い。そしてよく見るといびつな形をしているのである。北は大森、南は六郷土手、西は多摩川や田園調布、そして東は世界の入り口"羽田空港"だったりするわけだ。先日、大田区公式キャラクター…

"箱崎ジャンクション"という分岐点 / 圧巻な存在の裏にある苦労 / 繋げてくれる人のいる意味

" 自動車の分岐点に君臨する圧巻の存在、それがJCT(ジャンクション)。 ジュースでもお菓子でも、それこそ自動車や冷蔵庫だって、作る人がいて売る人がいる。これは大手メーカーさんでも小さなケーキ屋さんでも同じように役割を置いて日々一つ一つの商品や…

無機質な散歩の後で それぞれの選んだように

こんな散歩は無機質だなって思ったので。 曇りだけど明るいそんな日だった 大・中・小の存在がいて 壊れかけた存在もいた 見た目で判断するなよ!と主張されたようだし みんな一緒だって思うなよ!と睨まれた気もした 中を見たくても見れないけどもっと見た…

丸広百貨店"わんぱくランド"に行ってみよ / 世代を超えて楽しむ屋上遊園地 / わんぱくという自然体で遊ぶこと

関東もう一つの遊び場。青空の先へ。 前回、かまたえんの"幸せの観覧車"について書いた。もしかしたら無駄なことが、無駄ではなく必要なことなんじゃないかという思いが今も並列している。関東に2つという屋上観覧車、東京/蒲田のかまたえんがその一つ。そし…