monokann

物事を考え、新しい「1」を創り出す

MENU

Lamb "2018振り返り" / Liveができることと2019とこれからと

f:id:monokann:20181231012102j:plain

Lambの活動、2018年を振り返ってみる。

  

 

2018年の活動&Live

f:id:monokann:20181231012402j:plain

2018年のLambは、新年明けて早々のレコーディングから幕を開けました。既存の曲に加えて、チャットモンチーのコンピレーションアルバム参加のため「染まるよ」もレコーディングしました。「染まるよ」は残念ながら落選してしまいましたが、Youtubeで聴くことができます。その他の曲のレコーディングのMIXなどは現在最終段階に入っており、2019年に皆さんにお聴かせできるのではないかと活動中です。ぜひ情報アップをお待ちください。

 

2018年は様々なライブにも出演させていただきました。渋谷・下北沢・大宮でライブをし、大きなイベントに出たことある経験豊富な方々ともご一緒させていただくなど、それぞれが素晴らしい経験と出会いとなりました。また、初めてアコースティック編成で演奏するなど、僕たちなりの小さなチャレンジもすることができました。お誘いいただいたライブハウス・アーティストの方々、お越しいただいた方々に心から感謝を。

1, 

2018/3/4(日) at 下北沢WAVER

touched presents "ENDROLL"

Artists: offtron / amayadoli / Lamb / touched / POLTA

 

2,

2018/4/15(日) at 下北沢LIVEHOLIC

"一色即発!! vol.2"

Artists: バスクのスポーツ / 百様箱 / Lamb / Nora In True North / umanuma / 電気トリオ

 

3,

2018/6/9(土) at 大宮ヒソミネ

【Live×VJ】vague parade Vol.12

Artists:Lamb / hygia / Hoorays / ilyons / masato abe / ATACAGA / 111

VJ:tomo / sadakata / 髙江田ハサミ / parade

 

4,

2018/06/10 (日) at 渋谷HOME

tossed coin supported by Eggs

Artists:Seakawos / LOOPPOOL / ZA FEEDO / Sleeping Pola / Lamb

 

5,

2018/09/2(日) at 渋谷HOME

【BLACK COFFEE】

Artists: nego / tatalaYAVZ(from大阪) / SaraGrace's OneHotNight / valows / Lamb

DJ: KIM WAITS

 

6,

2018/09/23 (日) at 渋谷HOME

◯音 - yu-inn -

Artists:tio / no entry / Senkawos / Lamb

 

7,

2018年9月28日(金)〜9月30日(日)  at 多摩川河川敷 兵庫島公園 ※雨天中止

TAMAGAWA BREW vol.2

Artists :かなこ&まゆり from WAIWAI STEEL BAND / Lamb

 

  

 

 

活動記事のあれこれ

それぞれのライブに関することもmonokannなりにまとめたレポートも書きました。こういうのはLambのことを知った人がいつでも当時の活動がわかるようになってくれたらいいな。そして自分たちにとっても初心に戻ったり、関わりを思い出したり、その時の自分たちを再確認するのにも役立ってくれたらうれしい。その時の気持ちはその一瞬でしか感じることができない瞬間的な鮮度品だから。

 

 

 

 

 


 

早いもので 2018年も終わりを迎え、猪の2019年が始まる。やり残したことは何だろう?と考えるとやりたいことの数%もできていないんじゃないかと思う。ライブをしたい、ツアーをしたい、フェスに出たい、新曲を作りたい、グッズを作りたい、そして、まだLambを知らないけれどきっと気に入ってくれる人との出会いを楽しみにしたい。そのためには、もっともっと技術や感性を伸ばしていかないといけない。突っ込むイノシシだからとかは関係なく、いつでもチャレンジな年にしていかなければいけないんだろう。どの瞬間も楽しみながら。

 

 

 

ぜひ2019年、どこかでLambを聴いてくれたらうれしい。

 

 

 

 

-------------------------------------*

*promotion

monokannでは、広告を掲載させて頂いています。ブログを運営していくためにご理解いただけますと幸いでございます。個人の活動についても掲載させて頂いておりますので、ご興味あるものがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

---

【Lamb Live情報】

2019/01/20(Sun) 

Shibuya Lush & HOME presents

「グローリア宮益坂」

Artists: ぼんじり / Lamb / R.R.P / 高橋飛夢とばばばびお / LAIDBACK CX / oookay!!! / nego / no entry / 夕暮れの動物園

http://www.toos.co.jp/home/h_schedule19_01.html

〜〜〜〜〜〜

Other Information of Lamb ↓

Instagram

 -------------------------------------*

 *follow me on

いつもご愛読頂き、ありがとうございます。"考える"ってことは"何かを知っていくこと"だと感じています。それは同時に"得たことを吐き出していくこと"でもあります。「呼吸をするように考えていってほしい。」そんな思いが伝わっていることを願っています。よければ以下でフォローして頂けたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

Instagram