monokann

物事を考え、新しい「1」を創り出す

MENU

カラコルム / 人生最大の星空 / 何かを求めすぎると何かを失ってしまう摂理

f:id:monokann:20180918003804j:plain

便利さと美しいものというのは相反するなと感じていた。

 

便利さを求めて電線を引き、電球を付け、家や街を照らしている電気。けれど、その電気があることで、美しい星空は見ることができなくなる。

 

便利さを求めて工場を作り、移動を楽にし、物流をも発展させた自動車。けれど、その自動車があることで、美しい緑は消えていっている。

 

何かを求めすぎると何かを失ってしまう摂理。

 

いったいどうすればいいのだろう。

 

いったいどうすればいいのだろう。

 

きっと、どこかで失わないためには、どこかで満足しないといけないのではないか。「このぐらいでいいかな?」とレベルを決めてそれ以上は求めないようにしないといけないのではないか。

 

モンゴル・カラコルムという地の星空は本当に美しかった。人生で見た中で最高だった。

 

同時に、星空を撮影するのはとても難しいことを心底感じていた。

 

その星空を綺麗に撮影できるようになるために、機材を買い、勉強し、撮影する。そうしているうちに、少しは納得のいく写真が取れるようになるのではないだろうか。けれど、例えばそこで機材を求めすぎると、お金は消えていってしまう。

 

あゝ、こんなところにも、何かを求めすぎると何かを失ってしまう摂理が。。

 


-------------------------------------*

*promotion

monokannでは、広告を掲載させて頂いています。ブログを運営していくためにご理解いただけますと幸いでございます。個人の活動についても掲載させて頂いておりますので、ご興味あるものがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

---

【Lamb LIVE情報】

f:id:monokann:20180918010506j:plain

2018年9月28日(金)〜9月30日(日)に多摩川河川敷 兵庫島公園で開催される、「TAMAGAWA BREW vol.02」。

Lambは9/30(日)14:30〜から出演が決定しました。

今回は初のアコースティックで演奏します。

多摩川河川敷の穏やかな風景の中で、ゆったりとお酒でも飲みながら、ぜひ演奏を聴きに来てください。

〜〜〜〜〜〜

「TAMAGAWA BREW vol.2」

2018年9月28日(金)〜9月30日(日) ※雨天​中止

 28日(金) 16:00〜21:00

 29日(土) 12:00〜21:00

 30日(日) 10:00〜16:00

会場:多摩川河川敷 兵庫島公園

入場:無料

https://www.tamagawabrew.com/

〜〜〜〜〜〜

Other Information of Lamb ↓

Twitter: Lamb (@lamb_qwel) | Twitter

Youtube: 

 -------------------------------------*

*follow me on

いつもご愛読頂き、ありがとうございます。"考える"ってことは"何かを知っていくこと"だと感じています。それは同時に"得たことを吐き出していくこと"でもあります。「呼吸をするように考えていってほしい。」そんな思いが伝わっていることを願っています。よければ以下でフォローして頂けたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

hatena blog

Instagram: monokann (@kazuma_hattori)

twitter: MONOKANN (@Kazuma_Hattori) | Twitter