monokann

物事を考え、新しい「1」を創り出す

MENU

あなたは夜景が 好きだろうか? 嫌いだろうか?

f:id:monokann:20180816043110j:plain

夜景の前で誰よりもいい写真を撮ろうと躍起になる人々。

 

 

 

 

f:id:monokann:20180816042937j:plain

ギリシャ・アテネに来ている。念願叶って、パルテノン神殿・デルフィ遺跡に訪ることができているのだが、その話をまた今度。唐突だが、「あなたは夜景が好きだろうか?嫌いだろうか?」。夜景スポットに来ると、なぜか皆我を忘れて夜景の写真を撮ってしまう。人工的に作られた街の灯りの集合体に、魅了されてしまう。

 

f:id:monokann:20180816043002j:plain

奥さんと「夜景は綺麗だと思うが、そこから何をすればいいかわからない」という話をしていた。そこから話は派生し、夜景スポットに行ってプロボーズをして、OKを出してくれる人がどれぐらいいるのだろうか?そのOKを出した時、その夜景はどれぐらいの力を持って、どれぐらいプロポーズをした人をバックアップ出来ているだろうか?夜景に何かしらの力があると幻想を抱いて、夜景頼みのプロポーズになっていないだろうか?その恋人はそんなに単純なのだろうか?などなどと。

 

f:id:monokann:20180816043044j:plain

でもそれらを考えることも野暮なことなのかもしれない。「夜景は綺麗」その一択があれば、それ以上を考える必要はないのかもしれない。夜景の先に、夜景を利用しようとする知らない誰かを勝手に想像して、自分の中で夜景という存在の眩しさをごまかしているだけなのかもしれない。。。答えのない思考は続いていく。

 

改めて「あなたは夜景が好きだろうか?嫌いだろうか?」

 

写真はアテネ・リカヴィトスの丘から。

 

 

-------------------------------------*

*promotion

monokannでは、広告を掲載させて頂いています。ブログを運営していくためにご理解いただけますと幸いでございます。個人の活動についても掲載せて頂いておりますので、ご興味あるものがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

---

※Lambの新しい音源が公開となりました。2018年7月で完結を迎えるチャットモンチーの「染まるよ」をLambなりのカバーをしています。ぜひ一聴ください。

Other Information of Lamb ↓

 -------------------------------------*

*follow me on

いつもご愛読頂き、ありがとうございます。"考える"ってことは"何かを知っていくこと"だと感じています。それは同時に"得たことを吐き出していくこと"でもあります。「呼吸をするように考えていってほしい。」そんな思いが伝わっていることを願っています。よければ以下でフォローして頂けたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

hatena blog

Instagram

monokann Instagram

twitter