monokann

物事を考え、新しい「1」を創り出す

MENU

クリスマス / 体揺らして / 心揺らして

2015/12/21(月)のこと

f:id:monokann:20160428011239j:plain

 

 

"Warner Bros. - Jazz Christmas Party"

あと数日でクリスマス。この時期の街や人が浮き足立つ雰囲気がスゴく好きです。自然と楽しい気持ちをもらってしまいます。この時期は、どこに行ってもクリスマスソングが流れているので、何だか世界中に統一感が出る感じも嬉しかったりします。

「クリスマスは恋人達だけの日」なんてメディアに思わされて、一人見で肩を狭くしている人がいますが、僕にとってはとてももったいないと感じています。だって、そのクリスマスはその人のためではなく、他に街を歩いているカップルのための日になってしまっているから。楽しみ方なんて人それぞれで、"人それぞれ"だってことがわかってやっと楽しみ方がわかってきます。そうなると一皮剥けてはっちゃけられる。

このコンピレーションCDを聴いて5年が経ちました。5年間の内で、ぼくにとってのクリスマスも少しずつ形を変えていきました。それでも、友達・恋人・家族・一人、誰かと過ごそうと、一人で過ごそうと楽しめる日でした。2016年のクリスマスも鮮やかなイルミネーションの中じゃなかったとしても、輝ける日を過ごしていたいです。365日、実際はどれも同じ1日なのに、特別に意識する日が存在する。そんな日の力を借りて過ごしていきたいですね。

 

-------------------------------------*

*promotion

monokannでは、広告を掲載させて頂いています。ブログを運営していくためにご理解いただけますと幸いでございます。個人の活動についても掲載させて頂いておりますので、ご興味あるものがございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

---

【Lamb音源】 

Lambのプレイリストを公開しています。1曲1曲から何かを感じてもらえたらうれしいです。ライブ情報も公開していますので、随時お知らせいたします。

〜〜〜〜〜〜

Other Information of Lamb ↓

Instagram

 -------------------------------------*

 *follow me on

いつもご愛読頂き、ありがとうございます。"考える"ってことは"何かを知っていくこと"だと感じています。それは同時に"得たことを吐き出していくこと"でもあります。「呼吸をするように考えていってほしい。」そんな思いが伝わっていることを願っています。よければ以下でフォローして頂けたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

Instagram